@ほし☆かわ通信(^^♪「収入の仕組みを手に入れてください!」

このサイトは、コンテンツビジネスを使って元銀行員が総力を上げて取り組んだ「最も最短で簡単に稼ぐ方法」に挑んだ物語です。

★眠い!!やる気ない!!・・・・そんな時は。。。(^^♪

f:id:hto_oht:20200303161313j:plain

こんにちは。
ほし☆かわです。

 


今日は、
パソコンに向かう姿勢、
作業をする時の心構えを
お話したいと思います。

 


意外と重要なので、
軽視しないで聞いてくださいね。

 


私は、昔、「資格」を取得することに
ハマった時期がありました。

 


別に資格マニアではありませんが、

スキルを磨くのが楽しかったり、

自分自身に一つの財産が増えるのが
楽しかったり、

いろいろな場面でそのスキルが役に立ったり、

とにかく、知らないことを学んで知ったり
することが凄く楽しかったのを思い出します。

 


そして、当時、
机に向かって何時間も勉強をしていると、
いろいろなことに気付かされました。

 


今こうして、
机にパソコンを置き、椅子に座り、
キーボードを叩いていると、

まさしく勉強をしていた当時と
雰囲気が似ているなーと思い、
お伝えしようと思いました。

 


下記の事項は、
全て私の経験からくるものです。

 


【真夏対策】
■お金持ちで電気代を気にせず、
一日中クーラーを掛けっぱなしでOK
であれば問題ないのですが、
それをすると莫大な料金が掛かるので
これをなるべく避けたい。。。

 

・近くの図書館で作業をする。
(その図書館がOKであれば、
ノートパソコンを持参し作業をする)

・喫茶店で作業をする。
(ノートパソコンを持参し作業をする)

・クーラーの代わりにバケツに氷水を
入れて素足を入れる。
(いっぺんで目が覚めます)

・扇風機で我慢する。

 


【真冬対策】
■冬の季節は特に対策が必要。

 

・こたつは足を折り曲げるので、
短時間で苦痛になる。×

・机に椅子はやはり作業にはベストだが、
靴下を履いても下半身が非常に寒い。×

・部屋に暖房をしても暖かい空気は
上に行くのでやはり下半身は寒い)×

・私の経験上一番ベストなのは、
机に椅子で足を「フットウォーマー」に入れ、
(イメージ⇒ https://a.r10.to/hbW372 
・・別にここから買わなくて良いです。笑))
「ひざ掛け」をする。
(ひざ掛けを男性は面倒がってやらないが
絶対必須)

 


【食事と眠気の対策】
■意外と無視すると大変な目に合うのが、
これである。
私の経験上、眠くなってしまったら
作業どころではなくなります。
平気で2時間、3時間が奪われます。

 

・集中して作業を行いたい前の食事は、
良く噛んで少なめの食事にする。
(あまり噛まないと胃に負担が掛かり
血が胃に集結し爆睡してしまう)
(量を沢山食べると、
これまた胃に負担が掛かり爆睡となる)

・どうしても眠気に耐え切れなくなったら、
その場で立つ。

・どうしても眠気に耐え切れなくなったら、
バケツに氷水を張り、足投入。

・どうしても眠気に耐え切れなくなったら、
目覚ましを掛けて30分だけ寝る。

 


【やる気出ない対策】
■これは永遠の課題である。
(ただ誰しもが時々陥るので悩む必要なし)

 

・好きな音楽(曲)を聴く。

・外の空気を吸う。・・・意外と効く。
(ベランダでも良い)

・自分の未来の目的を再度想像する。
(月収100万円取って美味しいものを
食べるとか、ポルシェに乗るとか)

 

 


おそらく、メルマガ読者の方の中にも
結構机に向かう機会が多いと思いますので、
ちょっとでも役に立ったら幸いです。

 


大した内容でないかもしれませんが、
もし、これからあなたがパソコンでの
作業が長く続くのであれば、

 


是非この記事を思い出して活用してほしい
と思います。

 


されど、意外と需要なので、
意識して頂くと効果ありです。

 

 


それでは。

 

 


★尚、「会社に属さないで一人で稼ぐ」
をもっと詳しく知りたい方は、
下記「無料メルマガ」を公開中です。
より具体的なことをお伝えしています。
是非! (^^♪
↓ ↓ ↓ ↓
https://mail.os7.biz/add/Ta8t