@ほし☆かわ通信(^^♪「収入の仕組みを手に入れてください!」

このサイトは、コンテンツビジネスを使って元銀行員が総力を上げて取り組んだ「最も最短で簡単に稼ぐ方法」に挑んだ物語です。

★ブログが長続きしないよ~。。。を分析してみました。

f:id:hto_oht:20200304120924j:plain

こんにちは。
ほし☆かわです。

 


よく、
SNSって長続きしないよねー!」
って聞きますが、

 


それはなぜだと思いますか?

 


「だって、ネタが無いから。。。。」

 


SNSにはいろいろな種類がありますよね。

 


Facebook
ブログ
Instagram
Twitter
メルマガ
YouTube
etc・・・・・

 


その中でも長続きがしないのは、
どれでしょう?

 


おそらく、

 


「ブログ」「メルマガ」「YouTube
ではないでしょうか。

 


それ以外は、
配信する文章は短くて良いのですが、

 


「ブログ」と「メルマガ」「YouTube」は、
ある程度、文章(話すこと)を考えなくては
いけません。

また、ある程度、長めに書かなくては
(話さなくては)、恰好がつきません。

 


そこで、
どのように継続していけば良いかを
私なりに分析してみました。

 


まず、
ブログ、メルマガ、YouTubeを配信する
上で、苦しいと感じることから箇条書き
してみます。

 


・ほぼ毎日配信しなければいけないという
プレッシャー。

・文章(声)も多めに書かないといけない
というプレッシャー。

・文章(声)が上手じゃないと読んで
くれないのではというプレッシャー。

・全然「いいね」「フォロワー」が増えない
ので、つまらなくなる。

・そもそもの書く(声)ネタがつきて
しまう!!

 


ここで、まず自分の原点に立ち返ってみます。

自分は何で「ブログ」「メルマガ」を
配信するのか?

目的をもう一度考えてみては、と思います。

 


① 毎日楽しく、趣味的考えで配信している。
② のちのちの金銭目的として仕事として
配信している。

 


① の場合は、特に上記の苦しい項目には
どれも当てはまらないと思いますので、
問題なく継続できるものと思われますが、

プレッシャーと感じる場合は
やはり②ではないでしょうか。

 


それでは、
② の場合はどうすれば良いでしょうか?

 

 


私ならこう考えます。

 


■これは仕事なので腹をくくって毎日書く!
と自分に言い聞かせる!
(会社員なら毎日会社に行って、
上司からの指示を「出来ません」って
言えませんよね)

 


■なかなか長文が書けない。
(参考) ↓ ↓ ↓ ↓ 

https://bit.ly/2wnJUKD

 


■文章の上手下手を気にするよりかは、
とにかく続けて配信するほうが、
ずっとメリットがある!と自分に言い
聞かせる。(SEOの面等)

 


■「いいね」「フォロワー」「読者」の数
・・・・継続していけばおのずと増えて
いくと信じる。(実際そうだと思います)

 


■ネタについては、
・とにかくあなたの配信テーマに関する本を
読み漁って知識をつける。その知識をネタ帳
に箇条書きで付けておく。

ヤフー知恵袋等検索でそのテーマに関する
豆知識を拾い出してネタ帳に書いておく。

・その他の自分が持っている知識と
そのテーマを絡ませて物語を作る。

 


いろいろ世の中なんでも継続する
ということは大変ですが、

 


時間というものは意外とたっぷり
ありますので、

 


自分の配信テーマを数分間真剣に
考えてみてください。

 


結構、名案は浮かんでくるものです。

 

 


それでは。

 

 

 


★尚、「会社に属さないで一人で稼ぐ」
をもっと詳しく知りたい方は、
下記「無料メルマガ」を公開中です。
より具体的なことをお伝えしています。
是非! (^^♪
↓ ↓ ↓ ↓
https://mail.os7.biz/add/Ta8t