@ほし☆かわ通信(^^♪「収入の仕組みを手に入れてください!」

このサイトは、コンテンツビジネスを使って元銀行員が総力を上げて取り組んだ「最も最短で簡単に稼ぐ方法」に挑んだ物語です。

★毎日1時間の作業で月収100万円!!どういうこと???

f:id:hto_oht:20200213105632j:plain

よく巷(ちまた)で、
・「ネットビジネス」で月100万円。
・パソコン1台で毎日5万円。
・寝ててもチャリンチャリンとお金が
入ってくる。
・毎日1時間の作業で、年収3000万円。
etc・・・・


やたらこういった広告が私の目に留まった
のが、確か6~7年前だったでしょうか。


いったいどういうことだろうか?
やっぱり気になってしまったのを
鮮明に覚えています。


○○塾、○○セミナー、○○スクール・・・
やたらコミュニティーに参加を促される。


当時としたら、
毎日1時間の作業で年収3000万円なんて
ありえない世界です。


人一倍好奇心旺盛な私としては、
気になって気になって仕方がなかったです。

んー、どうしようかなー。。。
でも「詐欺」だったら、嫌だしな―。


迷いに迷いました。


はっきり覚えていないですが、
半月か1か月経ったところでしょうか。


よし!
1万円くらいだったら、無くなってもいいや!


とにかく、真相が知りたくて知りたくて、
情報商材の「決済」ボタンをポチっと
押しました。


中身をむさぼるように読んでみました。


要約すると内容はだいたい以下のような
ものでした。
Facebookの友達を増やそう。
・ブログの友達を増やそう。
・自分の好きなテーマを決めてメルマガを
始めよう。
・各SNSで増やした友達をメルマガへ
誘導しよう。
・メルマガで、ある程度人数が増えてきたら、
・「infotop」に登録しよう。
・そして「アフィリエイト」をはじめよう!!


今思うと、言っていることは
間違いではないのですが、
当時の私としては、、、、
どうやってやるのかが分からず
ちんぷんかんぷん。


なんか抽象的に書いてあるだけで、
1万円かー。。。


そのうち、
会社員である私はこの作業も
毎日の仕事の疲れとともに
フェイドアウトしていったのでした。


これで1万円かー。
まあ、なんとなく流れは分かったけど、
高く付いたなーという印象。


こうして、私の輝かしい「ネットビジネス」の
スタートは中途半端に終わってしまいました。


あの当時、
もう少し食らいついていたら、
どうなっていたのかな・・・
とも思ったりして。。。


今考えると、
稼ぐ気持ちが全く入ってなかったんだなーと
思います。




◆次回は・・・
またまた優柔不断な私は「ネットビジネス」の
商材購入ボタンをポチっと押してしまうの
でした。