@ほし☆かわ通信(^^♪「収入の仕組みを手に入れてください!」

このサイトは、コンテンツビジネスを使って元銀行員が総力を上げて取り組んだ「最も最短で簡単に稼ぐ方法」に挑んだ物語です。

★人生は全力で!!

f:id:hto_oht:20200312101622j:plain

こんにちは。
ほし☆かわです。

 


昨日は、東日本大震災9年目の日でした。
震災で亡くなられた方々には、
安らかな眠りにつかれますよう、
お祈り申し上げます。

 


昨日は各局、
震災当時の映像を交えながら、
報道をされていたので、
私もテレビを見ていました。

 


そして、毎年3月11日が来る度に
私も辛くなります。

 

 


(震災当時)
私は銀行のカウンターで
自分の担当の社長と話をしていました。

 


それも結構深刻な話をしていました。

 


私「そうですかー」「返済厳しいですかー」
社長「申し訳ありません」

私「そうしたら毎月の返済額を
減らしましょうか?」

社長「そうして頂くと助かります」
「ただ、目の前の案件がうまく行きそう
なので、もう少ししたら資金繰りも安定
してくると思います」

私「かしこまりました」

 


と、次の瞬間、

「ごおぉぉぉーー」

どこからともなく変な音とともに、

建物が揺れ始めました。

 

 

私の背後にいる行員たちが
地震だ!」と叫びました。

ただ、東京は結構日頃から地震があるので、
そんなに気にはしなかったのですが、

その揺れが次第に大きくなっていったので、
私と社長も「なんだなんだ」と顔を
見合わせました。

 


その揺れが大きくなり尋常ではないので、
私と社長も一旦会話を止め、
私の後ろの行員達の会話に耳を傾けました。


行員の一人がパソコンを
食い入るように見ながら、
震源地は東北で、しかも震度6!
いや7になったぞ!」と。

 


関東も震度5であった。

 


社長との話は途中でしたが、
それどころではない為、
社長も今日のところは一旦帰られました。

 

 


行員の半分の人が銀行に泊まりましたが、
私は運が良く、夜中に電車が動き出し、
家に帰ることが出来ました。
ただ、着いたのは夜中の3時半頃でした。

 

 


何かこういうことが起きると、命の尊さ、
自分は生かされているんだなとつくづく
思います。

しかし、時間とともに忘れがちです。

 


良く
○○記念日、○○追悼式、等、
ある一定期間(一年毎とか)開かれますが、
本当は毎日のように、常に各人が心の中で
思うことが一番大事なんだと思います。

 

 


人は当たり前ですが、
毎日、考えながら生きています。

 


ある一説によると、
私たちは毎日、驚くべきことに、
9,000回決断をしていると言われています。

朝起きてから、夜寝るまでに9,000回???。
多くないですかー!

「今、トイレ行くべきか、
これを終えてからトイレに行くべきか?」

「今、何から始めるか?」
「あれを取ってきてからこれをやろうか?」
etc・・・・・・。。。。

 

 

ブログネタ、メルマガネタ、も、
かしこまってパソコンの前に座り、
「サー考えるぞ!」というと、
なかなか案が出てきません。

 


日頃から、日常の生活から、
常に「ネタ探し」「これは使えるぞ」と
いうことをメモしたり考えたりしていると、
結構「案」が出てくるものです。

 


ちょっとだけでも心掛けしていると
違ってくると思います。

 


昨日は東日本大震災9年目ということで、
またいろいろと考えさせられましたので、

今日からまた9,000回考えながら、
活動していきたいと思います。

 

 


★「会社に属さないで一人で稼ぐ方法」
をもっと詳しく知りたい方は、
下記「無料メルマガ」を公開中です。
より具体的なことをお伝えしています。
是非、ご登録を!! (^^♪
↓ ↓ ↓ ↓
https://mail.os7.biz/add/Ta8t