@ほし☆かわ通信(^^♪「収入の仕組みを手に入れてください!」

このサイトは、コンテンツビジネスを使って元銀行員が総力を上げて取り組んだ「最も最短で簡単に稼ぐ方法」に挑んだ物語です。

★バンドワゴン効果って??

f:id:hto_oht:20200327105032j:plain

◆ネットビジネスのことをもっと詳しく
知りたい方は、下記「無料メルマガ」を
読んでみてください。
(人生の夢を叶えるメール講座)
https://mail.os7.biz/add/Ta8t

 

 


こんにちは。
ほし☆かわです。

 


バンドワゴン効果って、
知ってますかー?

 

 


私は、自分の「Twitter」で、
良くラーメンの画像を投稿しています。

それだけ、
私はラーメンが大好きです。

 

 

良くあることですが、

いざ、初めてのラーメン屋に行くとき、
みなさんはどうしますか?

 


たいていの人は、
食べログ」や「ぐるなび」「Retty」
調べてから行きますよね。

なぜでしょう?

もちろん、
それは既に行ったことのある人の
「口コミ」があるからですよね。

 


本当に「口コミ」って助かります。

 

 


ただ、
昔はそうはいきませんでした。
インターネットが無い時代、
とにかくお店に入ってみなければ
何も分かりません。

「わあー、まずい!失敗したー!」
となることは頻繁。。。

今思うと、
なんと適当にやっていた食べ物屋さんが
多かったことか。
(ちょっと言い過ぎかな。。)

 

 

ただ、昔でも一つだけ目安になるものが
ありました。

 


それは、行列です。

今も昔も人気ラーメン店では
行列が出来ていました。

 


初めてのお店でも
この「行列」が出来ていれば、
何の躊躇もなく安心して並べますよね。

 

 


このように、
多数の人に人気のあるものや
支持されているものに心惹かれる現象を
バンドワゴン効果」と言います。

 


ちなみにバンドワゴンとは、
パレードの楽団車のことです。

 

 

そこで、
これをSNSで表現してみると・・・・

 


・・・例えば、ブログで言えば、
次の数字。

Aさん、1回の投稿でいいね!38人。
Bさん、1回の投稿いいね!285人。

あなただったら、どちらに惹かれますか?
今後、どちらの方のブログを読もうと思い
ますか?

 


おそらく、Bさんですよね。

 


たいていの人はBさんに惹かれると思います。

 


ただ、Bさんも最初から「285いいね!」が
付いた訳ではありません。

 


良い内容を発信し続けていたからこそ
成り得た数字だと思います。

 

 


世の中何でもそうでしょうが、
良いもの(こと)をしっかり継続していけば、
あとは時間の問題で数字は上昇していきます。

 

 

但し、悲しいことですが、
最初は緩やかなカーブなので、
なかなか数字は上がりません。

ここでかなりの人が途中で飽きてしまい、
脱落してしまいます。

 


明暗を分けるのは、
まさにこの地点ですね。

 


常にそれをやる目的をしっかり自分に
言い聞かせることが大事なのでしょうね。

 

 

私もまだまだですが、
お互いに、爆発的な「バンドワゴン効果
を狙っていきましょうね。

 

 


◆ネットビジネスのことをもっと詳しく
知りたい方は、下記「無料メルマガ」を
読んでみてください。
(人生の夢を叶えるメール講座)
https://mail.os7.biz/add/Ta8t