@ほし☆かわ通信(^^♪「収入の仕組みを手に入れてください!」

このサイトは、コンテンツビジネスを使って元銀行員が総力を上げて取り組んだ「最も最短で簡単に稼ぐ方法」に挑んだ物語です。

★トイレのちり紙、誰が買う??!

うどんパスポート!!

◎個人の事で恐縮ですが、
私の「ツイッター」でも紹介させて頂いて
いるように私は麺類が大好きなんです。
ラーメン、うどん、そば・・・どれも甲乙
付け難いほどどれも好きです。

そこで私の目に飛び込んできたのが、
クーポン付き「パスポート」。

埼玉県物産観光協会がクーポン付き冊子
「埼玉うどんパスポート2019」を発刊
したそうです。

埼玉県内のうどん店61店舗を紹介。
うどんのお店に詳しくなる他、いろいろ割引
もあるみたいです。

【詳細記事】
⇒ https://www.pref.saitama.lg.jp/chokotabi-saitama/ichioshi/udon/udonpass.html

【詳細記事】
⇒ https://www.nikkei.com/article/DGXMZO50459670R01C19A0L72000/

 

 


福島の郷土料理「ほっき飯」!!

◎私は知らなかったのですが、
福島県の郷土料理に「ほっき飯」という
ものがあるそうです。
言葉の通り、ほっき貝を使った郷土料理だ
そうです。

今回、イオンが福島県南相馬市の県立
小高産業技術高校の生徒と共同開発した
「ほっき飯弁当」を期間限定でイオン系列の
スーパー等で販売しているそうです。

「ほっき飯ちらし弁当」と「ほっき飯いなり」
の2種類。

ほっき貝、美味しいですよね、、、

郷土料理にご興味あれば、お店に。。。

【詳細記事】
⇒ https://www.minyu-net.com/news/news/FM20191008-422097.php

 

 


トイレのちり紙、誰が買う?!

◎ちょっと面白い情報だったので、
ご紹介します。

昔良くあったトイレにあるちり紙の自動
販売機。
今ではかなり数が減少したそうですが、
東京メトロの担当者に聞くと、今も60台が
稼働しているとの事。

昔と違って、今では殆ど常備されている
トイレットペーパー。
ではなぜ、まだ設置してあるのか?

東京メトロの担当者に聞くと、多い月で未だ
に20個ほど売れているという。
(1個100円×20個=2,000円だと採算取れる
のか疑問だが・・・)
・緊急用のティッシュとして。
・誰かが触ったトイレットペーパーを使いたく
ない。
などが理由らしい。

昭和から平成、そして令和。

昔なじみの風景が一つ一つ減っていくのは、
やっぱり寂しいですね。

 

 


のぞき見防止を自在に着脱!!

◎どうしても喫茶店でのパソコン作業の時、
隣の人が自分のパソコン画面をチラホラ見て
いる。
・・・そんな経験はありませんかー?

そこで、スリーエムジャパンが、ノート
パソコンにのぞき見防止フィルターを
貼り付けるアタッチメントを発売したそう
です。

周囲の人と画面を共有したければ、
フィルターをめくればOK、

とても便利ですね。

働き方改革に伴い、リモートワークなど社外
での仕事が増えるビジネスパーソンの強い
味方になりそうですね。

【イメージ】
⇒ https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000034479.html

【ご興味ある方はこちら】
⇒ https://a.r10.to/hlQ5r3

 

 


スマホ連動スニーカー!!

バンダイスマホのアプリと連動する小学生
向けスニーカー「アンリミティブ」から
耐久性などを向上して新モデルを
11/1から発売するそうです。

今では、スニーカーもデジタル化なんです
ねー。。。
凄いです!!

【ご興味ある方はこちら】
⇒ https://a.r10.to/hyLxt7

 

 


*******************
最後までお読み頂き有難うございました。
*******************

 

【ほし☆かわ通信】
※良かったら覗いてみて下さい♪

ツイッター
⇒ラーメン等のお店、食べ物関係が多いです。
https://twitter.com/st303st
フェイスブック
⇒主に私の日常の生活を配信しています。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100025041847169
・インスタグラム
⇒主に季節の食べものを配信しています。
https://www.instagram.com/hto_oht/