@ほし☆かわ通信(^^♪「収入の仕組みを手に入れてください!」

このサイトは、コンテンツビジネスを使って元銀行員が総力を上げて取り組んだ「最も最短で簡単に稼ぐ方法」に挑んだ物語です。

★まんまと巧妙な罠にハマってしまうのであった!!

f:id:hto_oht:20200213203341j:plain

前回でお話ししたとおり、
私の購入した「商材」は、やり方の具体的な
道しるべは無く、内容も抽象的であり、
あまり興味をそそるものではありませんでした。

 


従って、それにともない
「インターネットでお金を稼ぐ」
というフレーズは私の頭の中から消えて
いきました。

 


また会社と家との往復、
以前の元の生活に戻りました。

 


毎日、本業(会社)を頑張っていましたが、
ただ、私の頭の中には一つこびりついている
ものがありました。

 


それは、
買った商材で教えてくれた「infotop」という
いろいろな商材を売っているお店のことです。

 


そこで販売しているものは、
ほんの一例を挙げると、例えば、
「学校では教えてくれない成功法則」24,800円
「メルマガの教科書」8,800円
「髪の毛がふさふさになるその方法とは」29,800円
「ブ男でもこの方法でモテモテになる方法」14,800円
etc・・・・・(私の架空で書いたところもあります)

 


そのサイトを見れば見るほど、
興味がそそられます。

 


暇があれば、
いろいろな商材の題名を眺めては、
「へー、面白いなー」と一人でニヤニヤ
していました。

 


どれもこれも値段は高いけど、面白そう。
あれ以来、何も購入はしていませんでしたが、
商材の題名を見ては、
「その道の極めた人が書いて販売しているんだなー」
と感心したものでした。

 


ある時、
茶店でまた「infotop」を眺めていたところ、
こんな商材を見つけました。
というか、見つけてしまいました。

 


「○○塾。=インターネットビジネスの総合学校」
(※少し題名は変えています)

 


「これに入塾すれば、あとは一切お金を使う事なく
インターネットビジネスが全て学べます」
「頑張れば月収100万円以上、勿論それ以上稼ぐ
ことも可能、収入は青天井」というキャッチフレーズ。
但し、その値段はなんと、348,000円。
前回に比べて桁違いの値段の高さ。

 


「わぁー、値段が高いなー!」
興味はそそられるが、
こんな高額なものは購入できないなーと
スマホを閉じました。

 


会社では営業の仕事なので、
成績が付きまといます。

時には上司からの発破も掛かります。
その都度、こんな仕事を一生続けるのかなー。

大変だなーと思ったりします。

 


心がへこむと、その都度思い出します。
「頑張れば、月100万円以上・・・・」
「頑張れば、収入は青天井・・・」

 


でもこの間の約35万円は高すぎる。
しかももう募集も終わっている・・・・

 


月日が流れていきました。

 


2~3か月経った頃であろうか、

 


久しぶりにまた「infotop」を見てみました。

 

すると、
「○○塾:2期生募集」
=インターネットビジネスの総合学校

 

「えっ!!」
久しぶりに見たフレーズ。
しかも値段が、
3日間の期間限定:298,000円

安くなっている!!

 


自分の心が高揚するのを感じた。

 


「やっぱりこれぐらい高価な商材を買わないと
ダメなんだろうな―!」
「1万円なんてやっぱり安すぎたんだよなー!」

 


会社からボーナスをもらっていた私は、
もうすでに買う気満々になっていたので
あった。

 

 


・・・・・今思うと、
この時、私はまんまと買わせる心理学に、
巧妙な罠に、ハマっていたのであった。

 

 


次回に続く。。。