@ほし☆かわ通信(^^♪「収入の仕組みを手に入れてください!」

このサイトは、コンテンツビジネスを使って元銀行員が総力を上げて取り組んだ「最も最短で簡単に稼ぐ方法」に挑んだ物語です。

★(必見!!)私ならこうします!長文を書くコツは??

f:id:hto_oht:20200229121425j:plain

 

こんにちは。
ほし☆かわです。

 


あなたは、
何かSNSをやってますか?

 


SNSにはいろいろありますよね。

ブログ
Facebook
Instagram
メルマガ
YouTube
Twitter
etc・・・・・・・

 

 


でもこの中で、継続する(運営する)のが
特に大変だなーと思うのはどれでしょうか?

 


まあ、人それぞれだと思いますが、
私は特にブログとメルマガだと思います。

 


なぜかと言うと、

 


他に比べて、文章能力(ライティング能力)
が問われるからです。

 


時には、
長文(※)も書かなければいけないから
です。

(※)長文の文字数は特に定義は
ありませんが、1000文字を超えた
あたりから「まだあるの」と感じ
始めます。
ただ読みやすい文章はこれに該当
しません。

 


長文は「SEO」にも有効であり、
あえて作戦として書く場合もあります。

 


そこで、
あなたは、この長文を
どうやって書いてますか?

 


いやー、「大変ですよ!」
「継続するのが難しいですよ!」
という声が聞こえてきそうですね。

 


まあ、
中には「俺は(私は)作文は得意だから
問題ないよ!」という人もいる
かもしれません。

 


ただ、たいていの人がこの長文を書くのに、
四苦八苦しているのではないかと思います。

 


そこで、今回は、
私独自の長文を書く方法を
披露したいと思います。

 


勿論、
これは私が考え出した独特(?)の
方法なので、世間一般に受け入れ
られるか分かりませんが、
一人でも「なるほど!」と参考に思って
頂ければ幸いです。

 

 


例えば、
昔、子供の頃、学校から行った遠足。
大体次の日以降に「作文」を
書かされますよね。

 


本を読まない、作文が苦手だった私は、
嫌で嫌でたまらなかったです。(笑))

 


すぐに書いている手が止まりました。

 

 

そこで、
良くありますよね、こんな光景が・・・・

遠足から帰ってきたらお母さんが、
こう言いました。
「昨日遠足楽しかったねー!
お母さんにも話してよ!」と。

 


おそらく、子供は、
興奮しながら機関銃のごとく
笑顔でしゃべるのではないかと。

 

 

ちょっと考えてください。

昨日の遠足の楽しかったことを
① 作文用紙10枚以上で書いてください。
② 楽しい出来事を1分間喋ってください。

 


さあ、どちらが簡単ですか?

 


当たり前ですが、
喋ったほうが簡単ですよね。

 


そうです!!!

 


この手を使うんです。
これを活用するのです。

 


この意味分かりますか。。。

 


私の長文を書く方法はまさに
これを活用するんです。

 

 

やり方としては、

まず、今日書くテーマだけは決めます。
「よし、今日のブログの内容は長文を書く
コツ(まさに、このテーマ)にしよう」
と。

 


はい、次は、

「Word」「メモ帳」
(白紙の書くものなら何でも良い)
を開いてください。
キーボードに手を添えて、いきますよ!!

 


テーマに関する思っていることをズラズラ
喋ってください。
声に出しても出さなくても良いので、
喋っている感覚でキーボードをたたいて
ください。

 


文章は無視、漢字は無視、行間無視、
句読点無視、何でも無視で、
とにかく思ったことをしゃべっているが
ごとくにレロレロにキーボードをたたく。
レロレロで良いので、キーボードに
打ってください。

 

 

そうすると、
あっという間に、2ページ、3ページと
枚数が埋まっていきます。
思っていることを全部吐き出すまで
キーボードを叩いてください。

 


言っていることが分かりますか?

 


とにかく、思っていることをバンバン
手で打っていくのです。


そして、
今度は、そのレロレロの文章(?)を
見ながら清書していくのです。

 


もちろん、
下地で書いたものから清書していくと
内容がどんどん変化していきますが、
それでOKなのです。

 


なんとなく分かりましたか。。。

 


これを何回か繰り返すうちに
長文を作るのが楽になります。

 


もう一度、言います!
1分間、指で喋るのです!!

 

 


一応、最後に、
私がまさしくこのブログを書こうと
した時に「喋った下地のレロレロ文章」
も載せておきますね。

かなり恥ずかしいですが。。。。笑))

 

 


ここから
↓ ↓ ↓ ↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。
ほし☆かわです。
あなたは、何かSNSをやっていますか?
ブログ、フェイス、インスタ、メルマガ、YouTubeTwitter

いろいろありますよね。

これら の中で、2つの分類に分かれますが、
何か分かりますか?
ブログ、メルマガは割と長い文書を書かなくてはなりません。

つまり長文を書かなくてはいけない。
長文の能力が要求されます。


長文を書く時はどうやっていますか?
長文を書くって難しいですよね。

私はこのようにやっています。

人は文章に書こうとするとなぜかストップしてしまう。

人はなぜか話してみてというと、
スラスラ話す。

ところが、
文章に書けと言われると、
かけなくてストップしてしまう。
これをさかてにとって活用する。


例えば、
昨日の遠足の様子は、
と言われると、
口では、スラスラです。

お母さんがこどもに・・・

ただ、文章に書くと、
ストップしてしまう。

なぜなんだろう。


しゃべるときは、
スラスラ頭に情景が浮かぶ。

ただ、文章に書こうとすると、
かしこまって、
止まってしまう。

だから、

しゃべり口調で初めは
レロレロ書いてみる。

誤字脱字は無視して
書いてみる。

口でしゃべっているようにとにかく
書いてみる。

行間も関係なく
かいてみる。

もう一度おさらいしておきましょう。

・○○をてーまにしたら、いいか
まず、どんな内容を書くか大まかに
考える。
・しゃべり口調で考えてみる。
・それを頭に浮かぶとどうじに
レロレロバンバン文章に落とす。

人にしゃべっている感じを
指に伝えて
指がしゃべっているという感じ。

なんとなく分かりますかー?
なんとなくわかって頂けたら、
幸いです。
あくまでも
これは、私の全くの個人のやり方なので、
参考になればと思ってかきました。

なんせ、ブログ、メルマガ等、

長文を継続てきに書くのが苦手な人が多いので、


それでは。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↑ ↑ ↑ ↑
ここまで。

 

 

 


それでは。

 

 

 


★尚、「会社に属さないで一人で稼ぐ」
をもっと詳しく知りたい方は、
下記「無料メルマガ」を公開中です。
より具体的なことをお伝えしています。
是非! (^^♪
↓ ↓ ↓ ↓
https://mail.os7.biz/add/Ta8t