@ほし☆かわ通信(^^♪「収入の仕組みを手に入れてください!」

このサイトは、コンテンツビジネスを使って元銀行員が総力を上げて取り組んだ「最も最短で簡単に稼ぐ方法」に挑んだ物語です。

★Facebookの気付きを書いてみました。

f:id:hto_oht:20200622164300p:plain

◆ネットビジネスのことをもっと詳しく
知りたい方は、下記「無料メルマガ」を
読んでみてください。
(人生の夢を叶えるメール講座)
https://mail.os7.biz/add/Ta8t

 


こんにちは。
ほし☆かわです。


あなたは、Facebookをやっていますか?


ブログをやっている人の中でも、
Facebookもやっている人って
結構多いのではないでしょうか。


私もかれこれ数年間Facebook
やっています。


そこで、
今日はFacebookを運営している中での
気づきを「独断と偏見」で書いてみます。


中級以上の人は当たり前かもしれませんが、
特に初心者の人の参考になればと思い、
書いてみます。


最初は誰しもが、
何を投稿していけば良いのか、
他の人達とどう接していいのか、
分からないと思いますので、
初心者の人は確認してみてください。


分かりやすいように気づきを
箇条書きにしていきますね。


まずは慣れるまで、
出来れば毎日投稿してみてください。
毎日続く手っ取り早い方法としては、
挨拶が良いと思います。

風景写真、食材写真を撮って、
文章は「おはようございます」
「こんにちは」「こんばんは」
から始まり、「今日の関東地方は
快晴で気持ちが良いです!」とか
「今日の朝食は質素に済ませました!」
等、何でも良いので、
1行、2行程度書いてみてください。

・・・・これなら続きそうですよね。


◆写真は、1枚か3枚か5枚の奇数枚が
綺麗に見えます。
これ以上多いとあまり見られないと思います。


◆自分の顔出しは必ずやらなくても良い
ですが、プロフィールはきちんと書いて
ください。(きちんと書かないと、
信頼感が無いですよね)


◆同じ時間帯に投稿している人達に
「いいね!」を数多くしてあげる。
その時に一言で良いので、
出来るだけ「コメント」を書いてあげる。


「コメント」が来たら、
必ず「コメント」で返す。
「コメント」が来たのに、
「いいね!」だけポチっとする人が
いますが、これは失礼です。


◆出来たら毎日、お友達の「誕生日」には、
祝福するコメントを入れてあげる。
(自分の誕生日に祝福されると嬉しいです)


◆「コメント」をする数が増えてくると、
どうしても自分のコメントをコピペしたく
なりますがやるとしても11個~12個程度で
コピーを変更する。
(私の経験上、それ以上すると、
Facebook側から「これ以上同じ文章はダメ!」
と出てしまう)


◆毎日でなくても、一日10人程度「友達申請」
をしてお友達を増やしていく。
そして承認後は必ずお礼を言う。
(但しあまり申請を多くするとFacebook
からペナルティーをもらうので気を付ける)


友達1000人になるまで上記のことを頑張る。
1000人を超えた辺りから世界が変わります。
→今までとは逆に友達申請がバンバン来ます。
友達1000人を超えるともう一人前!
大体1000人くらいになるまで3か月~6か月。


まだまだ気づくことはあると思いますが、
今日のところはこれぐらいで。。。


そして、
お友達の数が2000人を超えてくると、
いよいよビジネスチャンスの匂いがしてくる
ころです。


ビジネスについてはまたの機会に
お話し致しますので、
まずは、お友達が1000人になるまで
頑張ってみてください。

 


◆ネットビジネスのことをもっと詳しく
知りたい方は、下記「無料メルマガ」を
読んでみてください。
(人生の夢を叶えるメール講座)
https://mail.os7.biz/add/Ta8t