@ほし☆かわ通信(^^♪「収入の仕組みを手に入れてください!」

このサイトは、コンテンツビジネスを使って元銀行員が総力を上げて取り組んだ「最も最短で簡単に稼ぐ方法」に挑んだ物語です。

★あなたのSNSはこう見られています!!

f:id:hto_oht:20200515152623j:plain

◆ネットビジネスのことをもっと詳しく
知りたい方は、下記「無料メルマガ」を
読んでみてください。
(人生の夢を叶えるメール講座)
https://mail.os7.biz/add/Ta8t

 

 


こんにちは。
ほし☆かわです。

 


「目は口ほどにモノを言う」という
諺(ことわざ)がありますけど、

 


これって、結構当たってますよね。

 


奥さん「今日遅かったけど仕事だったの?」
ご主人「えっ、そうだよ!」

奥さん「あれ、ん!違うでしょ!・・・・」

 


嘘をついた時に目が泳ぐ、
視点をずらすなど、
目と脳は直接つながっているので、
こればかりは防ぎようがないのかもしれません。

 


目から火が出る。
お目が高い。
目が回る。
目に浮かぶ。
目を三角にする。
etc・・・・

 


数多くの慣用句があるのも納得がいきます。

 


ここで、面白いことをご紹介します。
まんざら間違ってはいないような気が
しますが。。。。

 


一概に言えませんが、
想像して聞いて頂くと面白いです。

 


■人間は過去の出来事を思い出すときは
未来のことを考える時はを見ます。
(右脳左脳が関係しているかもしれません)

また、

■過去や未来を「視覚」でイメージする
ときは「上」
「聴覚」でイメージするときは「真ん中」
「体感覚」でイメージするときは「下」
見るそうです。

 


これを合わせてみると、
◆過去の出来事を視覚でイメージするときは
「左上」
◆未来の出来事を体感覚でイメージするときは
「右下」を見るそうです。

 


これは非常に面白いデータですよね。

 


・・・・これを応用してみると、
もっと面白くなります。

例えば、

「やべー、おれの携帯電話が無くなった・・・・」
「どこに行ってしまったのだろう!」

そこで、先ほどの目を使うのです。

過去のことを思い出すときは、左を見るのでしたね。
過去の方向である左を見てください。
「あっ!そうか、スーパーに置き忘れたかも!」
と、思い出すかもしれません。

 


よく、いろいろなグラフを見てみると、
普通は、左が過去で右が未来です。
これもこの心理学に沿った書き方かもしれません。

 

 

それでは、この心理学を
自分のSNSにも応用してみましょう。

 


ホームページでもブログでもFacebookでも
ただただ意味なく情報を並べるのではなく、
過去から未来を左から右に並べることを意識すると
見やすいのかもしれません。

 


また、
・視線は上から下へ移動する。(Z型、F型)
・視線は大きいものから小さいものへ移動する。
・視線は近接するものへ移動する。
・視線は同じ形、色を追いかける。
etc・・・・

 


これらを意識して自分のSNSを
作成していくと、もっと面白いものが
出来上がるのではないでしょうか。

 


参考サイト)
→ http://www.skuare.net/article/2014/09/29/design-point-eyes/

 

 

是非、この心理学をいかしてください。

 


きっとあなたのSNSの閲覧数が増えること
間違いないと思います。

 

 


◆ネットビジネスのことをもっと詳しく
知りたい方は、下記「無料メルマガ」を
読んでみてください。
(人生の夢を叶えるメール講座)
https://mail.os7.biz/add/Ta8t