@ほし☆かわ通信(^^♪「収入の仕組みを手に入れてください!」

このサイトは、コンテンツビジネスを使って元銀行員が総力を上げて取り組んだ「最も最短で簡単に稼ぐ方法」に挑んだ物語です。

★こりゃ、びっくり!!

f:id:hto_oht:20200323114641j:plain

◆ネットビジネスのことをもっと詳しく
知りたい方は、下記「無料メルマガ」を
読んでみてください。
(人生の夢を叶えるメール講座)
https://mail.os7.biz/add/Ta8t

 

 


こんにちは。
ほし☆かわです。

 


よくテレビで、ものまね芸人たちが
優勝を目指して競い合っている
番組がありますよね。

 


私も大好きで毎回見ています。

 


少し前になりますが、
いつもの通り、テレビで「ものまね」を
見ていた時にびっくりしたことがありました。

見事に度肝を抜かれてしまいました。

 


おそらく、そのものまね芸人が仕組んだ
作戦なんだろうなと思いました。
(真相は分かりませんが・・・)

 


それは・・・

 


ずーっと、
一人だけのものまねをやっていた芸人さんが
ある日突然、いろいろな人の物まねを披露
したのです。

 


「えっ!!この人、ジャパネットたかた
社長以外にものまねが出来るんだ!!」
と思わず声に出してしまいました。

 


それが、誰をやってもうまい!!
この人、本当は凄い人なんだ!!
と思いました。

 


そうです。
私がびっくりした芸人さんの名前は
ビューティーこくぶさん。

 


当時はそんなに有名ではなく、
ひたすら、「たかた社長」のものまね一本で
勝負していたのでした。

 


そして、
この時を境に、ビューティーさんは、
いろいろな人のものまねもこなし、

のちのちに「ものまね王座決定戦」で
優勝をはたしたのでした。

 

 


もう一人同じパターンで、
びっくりさせられた芸人さんがいました。

 


それは、ほいけんたさんです。

もう説明はいらないと思いますが、

 


何かと「さんま」さんのものまね、
特にさんまさんの再現ドラマに
しょっちゅう登場していて、
視聴者の人たちを楽しませていましたが、

やはり、ある時に突然スタジオで、

 


「実は僕の地声は本当はこうなんです!」
とさんまの甲高い声から急に、
ダンディーな低い声で、

 


「えー、クリスペプラーです!」
と。

 


やはりその瞬間、
スタジオにいた人達がびっくり!!
全員の心をわしづかみしていました。

 

 


2人の共通点は、
この「ビックリギャップ」にあります。

 


人間は、このビックリギャップがあると、
物凄い好感度がわきます。

その人の虜(とりこ)になってしまいます。

 

 


いろいろなSNSのプロフィール欄を
見ていると、

「へー、この人は京都大学卒業してるんだー」
「わぁ!この人は元電通に勤めてたんだー!」
「この人は学生の時に国体に出て柔道で優勝
しているんだ!」
と、思うことがありますが、

 


さきほどの「ビックリギャップ」を持っている
人がいたら、是非使ってみるのも手です。

 


タイミングをずらしてプロフィール欄に
「ビックリギャップ」を
公表してみると面白いかもしれません。

 


「へー、あの人、実は〇〇だったんだー!!
今後、あの人の配信、読むようにしよう!」
とか。

 


SNSでは、会ったことも無い人を
自分に引き付けるためには、
やはり心理作戦が必要となってきます。

 


いろいろと心理作戦を試してみるのも
良いかと思います。

 


日常生活で、
人やものに引き付けられる場面は
多いと思います。

 


そういう場面に出会ったら、
是非、その感動をメモするなりして、
覚えておき、

逆に自分に引き寄せる技(わざ)として
活用出来たら、面白いのではと思います。

 

 


今日はこの辺で。

 

 


◆ネットビジネスのことをもっと詳しく
知りたい方は、下記「無料メルマガ」を
読んでみてください。
(人生の夢を叶えるメール講座)
https://mail.os7.biz/add/Ta8t