@ほし☆かわ通信(^^♪「収入の仕組みを手に入れてください!」

このサイトは、コンテンツビジネスを使って元銀行員が総力を上げて取り組んだ「最も最短で簡単に稼ぐ方法」に挑んだ物語です。

★あなたは何者ですかー??

f:id:hto_oht:20200320103903j:plain

◆ネットビジネスのことをもっと詳しく
知りたい方は、下記「無料メルマガ」を
読んでみてください。
↓ ↓ ↓ ↓
(人生の夢を叶えるメール講座)
https://mail.os7.biz/add/Ta8t

 

 


こんにちは。
ほし☆かわです。

 


この人、何している人なんだろう?

男?女?

会社員?
フリーランスの人?

 


昨今、様々なSNSをやっている人が多い中
「正体」を出していない人って
多いですよね。

 


「正体」って?

 

 


・・・・私がサラリーマン時代、
私の会社はだいたい3年~5年で転勤が
ありました。

 


そこで、
特に転勤して来る人のパターンで、
私がいつも思っていることがありました。

それは、朝礼の時にです。

 


支店長が、
「今日は、〇〇支店から転勤でこちらに
いらした方のご紹介を致します!
それでは、自己紹介をお願いします
・・・・」

 


私がいつも気になることは次の瞬間です。
新しく来た人の自己紹介の場面です。

 


例えば、
2人の転勤者がいたとしましょう。

 


まずAという人の場合は、
「おはようございます。私の名前は〇〇です。
分からないことが多く最初はご迷惑をお掛け
しますが、宜しくお願い致します」

・・・10秒で終わり。

次にBという人の挨拶は、
「おはようございます。私の名前は〇〇です。
住んでいる所は〇〇で、現在家族は4人です。
社歴はちょうど10年目を迎えました。
区切りの良いところでこの支店に来たと
いうことは、何かこの支店とはご縁が
あったのかなと思っております。笑))
・・・・
前の職場では主に〇〇をやっていました
ので、多少この分野は分かります。
今後とも宜しくお願いいたします」

と30秒でまとめました。

 


どちらの人が好感持てるでしょうか?

 


勿論、Bの人ですよね。
Aの人は我々に配慮がないような気がします。

 


まあ、一概に言えないのですが、
人っていうのは、だいたい日頃の性格が
様々なところで出てしまいます。

 


おそらく、Aさんはお客様と接したときも
このようなあっけない対応を取っている
のではないでしょうか。

 


本当に10秒で終わる人と、
丁寧に挨拶をする人を実際私は見てきました。

 

 


そこで、
今度は、SNSに例えて考えてみましょう
・・・・

 


もうお気づきだと思いますが、
この転勤の挨拶がまさに「プロフィール欄」
ですよね。

 


・この人何者?
・何やっている人?
・プロフィールに何も書いてないから
分からないじゃん!

 


気が短い読者だったら、
「はい、さようなら・・・」

 


非常にもったいないですよね。

 


SNSの目的は、いろいろな人に
自分の記事を読んでもらいたい!

なのに、何できちんと書かないんだろうと
思っちゃいます。

 


もちろん承知の上で、分かってて、
ペンネームでやる、顔出しNGでやる、
のであれば問題ないのですが。
(そういう私も顔を出していません。。。笑)

 


プロフィールは非常に大事です。

 


まずその人の記事を読もうとした時に
ほとんどの人が「プロフィール欄」を
見ます。

 


最低限、年齢(おおよそでも良い)、性別、
お住まいの地域、会社員かフリーランス
・・・・
許す限りオープンにするほど信頼感が
増すのではないでしょうか。

 


もう一つ付け加えると(重要なことは)、

 


このプロフィールもストーリー調に書くと、
より親近感がわきます。

 

 


是非、ご参考にして頂ければ。。。

 

 


◆ネットビジネスのことをもっと詳しく
知りたい方は、下記「無料メルマガ」を
読んでみてください。
↓ ↓ ↓ ↓
(人生の夢を叶えるメール講座)
https://mail.os7.biz/add/Ta8t